休みの日、青森県内を一人で旅する雑記ブログ

一人旅を楽しもう→旅行・観光・ドライブ

弘前公園、春の魅力 2011年桜の写真

季節はすでに夏ですが、昔撮った弘前公園のさくらの写真を載せていきます。

カメラは全然へたくそですが。

 

まずは、ここです。

 

f:id:lifetravelor:20180625202654j:plain

 

春陽橋の上からボート乗り場方向を写したものです。

 

つぼみの状態のため、あまり見栄えがしませんが、咲いた状態だとかなりよく見えます。

 

満開の桜プラスボートが入っていればよいと感じます。

 

次はこれです。

 

f:id:lifetravelor:20180625204243j:plain

 

これは、西堀の北端近くの消防屯所の上部の写真です。

 

正式名称は「旧紺屋町消防屯所」だそうです。

 

下から見上げる感じで捉えてみました。

 

天気がものすごくよい日だったので、空を入れるような感じで見上げるように撮ったものです。

 

たしか今はここの建物は新しくなっているので、これは昔の古い建物です。

 

最後にこれを載せます。

 

f:id:lifetravelor:20180625205506j:plain

これは、下乗橋と天守閣をさくらの木を手前に入れて撮った写真です。

 

さくらと松の木が合わさって、加えて堀も入っていて、美しいと思ったので写真を撮りました。

  

国内&海外ホテル予約『トリバゴ』