休みの日、青森県内を一人で旅する雑記ブログ

一人旅を楽しもう→旅行・観光・ドライブ

本日の弘前公園の定番写真

今日は雨が降っていたのですが、弘前土手町の中三地下にてラーメンを食べ、コンビニでソフトクリームを食べてから、弘前公園に行って風景の写真を撮りました。

(自己満足ですが。)

f:id:lifetravelor:20180707151354j:plain

これはイチョウの木です。

工業高校口から弘前公園に入って右に歩くとまもなく見えてきます。

 

下から見上げる感じで捉えました。

 

Pモードで撮りました。光の調節が難しいと思いました。

(写真の右上の部分あたりのイチョウの葉と空の境目が発光して明るすぎる感じになってしまった。)

 

このイチョウの木は秋になると黄色く色づいてきれいに見えます。

f:id:lifetravelor:20180707151936j:plain

これも工業高校口から入って右側に歩いていくとすぐに堀が見えるので、手前に木の切り株を捉えて堀全体を撮りました。

 

同じくPモードです。

やはり写真の上部辺りが明るすぎてしまい、いまいちの仕上がりです。

(自己満なので全然問題ないですが。)

f:id:lifetravelor:20180707152347j:plain

これは蓮の花が咲き始めていたのを見つけたので、しゃがんでさらに少し拡大して撮りました。

 

やはり全体的に明るすぎて白っぽくなってしまいました。(同じくPモードで撮影)

 

葉っぱだけでなく花が咲いていたので、目に留まったので写真に写しました。

 

では最後に今日の昼めしとデザートを紹介して終わります。

f:id:lifetravelor:20180707152834j:plain

f:id:lifetravelor:20180707152851j:plain

上の写真は中三地下の山忠の塩ラーメンです。

あっさりとした感じの後味すっきりのちぢれ麵のラーメンです。

 

下はミニストップのメロンソフトです。

さっぱりした味でした。

 

弘前市内をレンタカーで観光したい方はこちらから検索してみてください。

全国のレンタカー30社比較・予約!1日2000円の最安値!スカイチケットレンタカー

以上です。

また明日。