休みの日、青森県内を一人で旅する雑記ブログ

一人旅を楽しもう→旅行・観光・ドライブ

弘前公園、冬の魅力 たくさんの雪灯篭が美しい

どーも、ゆうぽんです。

 

昨日は、道の駅に行ったことを書きましたが、今日は以前行った地元弘前弘前公園の雪灯籠の景色を写真付きで紹介します。

 

f:id:lifetravelor:20180621202837j:plain

これは、弘前公園の有料区域の高台の上から見た雪灯籠の景色です。

 

氷点下の日の夜に一人で公園に行ったときに、感動してシャッターを押した一枚です。

 

昼間だと奥に岩木山が背景になる美しい風景なのですが、夜だと見えないので、手前の灯篭群が印象的に写っています。

 

今から7年前、2011年2月に撮ったものです。

 

弘前公園だと春のさくらまつりが 全国的に有名ですが、春以外の季節でも風景がいろいろ楽しめます。

 

感動できるうつくしい場所がたくさんあるので、弘前公園は写真撮影にはもってこいのスポットだと思います。

 

 

国内&海外ホテル予約『トリバゴ』