休みの日、青森県内を一人で旅する雑記ブログ

一人旅を楽しもう→旅行・観光・ドライブ

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

河川敷の風景 2011年 番号8

本日も河川敷の風景を載せていきます。 冬の川の風景です。 空を多く捉えました。 空を多く捉えました。(月が見えていました。) 川に白鳥がいました。 以上です。 また、明日。

河川敷の風景 2011年 番号7

本日も河川敷の風景を載せていきます。 湯気が上がっていて、寒そうです。 鳥が飛び立つ。 鳥が飛び立つ。 以上です。 また、明日。

鶴の舞橋 2018年夏 青森

本日は鶴田町にある鶴の舞橋に行ってきました。 入口近くにある木を入れて捉えました。 岩木山を奥にして捉えました。 反対側の入り口から岩木山を捉えました。 ここのメロンシェーク(300円)はおいしかったです。 以上です。 また、明日。

河川敷の風景 2011年 番号6

本日も河川敷の風景を載せていきます。 朝焼けです。 湯気です。 白鳥です。 以上です。 また、明日。

河川敷の風景 2011年 番号5

本日も河川敷の風景を載せていきます。 朝の湯気です。 白鳥です。 朝焼けです。 以上です。 また、明日。

河川敷の風景 2011年 番号4

本日も河川敷の風景を載せていきます。 鳥が飛び立つところです。 枝に重なって見えにくいですが、鳥が飛び立つところです。 白鳥と湯気です。 以上です。 また、明日。

森田村で昼食、夏 2018年

本日は県の北西方面にドライブに行ってきました。 オムライスがおいしかった。 キャンプ場もあるところのレストランに入りました。 帰りに鶴の舞橋に寄りました。 きれいに捉えられました。 以上です。 また、明日。

河川敷の風景 2011年 番号3

本日も河川敷の風景を載せていきます。 白鳥が泳いでいました。 空を入れて捉えました。 鳥が飛び立つところでした。 小さくて見えずらいですが。 以上です。 また、明日。

河川敷の風景 2011年 番号2

本日は近所の河川敷の風景を載せていきます。 奥に岩木山、手前に川の真冬の風景です。 さきほどの場所から少し山を右にずらしてみました。 木と水に写った木を捉えました。 以上です。 また、明日。

今年初のすいか 2018年

本日は弘前から鰺ヶ沢に抜ける旧道を通り、ドライブに行ってきました。 すいかとメロンを食べたくて農家が販売している店に行ってきました。 普通のすいかです。 皮の薄いすいかです。 以上です。 また、明日。

河川敷の風景 2011年 番号1

本日は近所の河川敷の風景を載せていきます。 岩木山がそびえています。 山と空だけの写真です。 少し引いて鳥を入れて山を捉えました。 以上です。 また、明日。

弘前公園、桜の写真 2015年 番号18

本日も弘前公園の写真を載せていきます。 岩木山方向を捉えました。柵を手前にしています。 今度は柵を入れずに捉えました。 花いかだです。 以上です。 また、明日。

弘前公園、桜の写真 2017年 番号17

本日も弘前公園の写真を載せていきます。 ボート乗り場から春陽橋方向を捉えました。 北の郭から下乗橋を捉えました。工事中の石垣です。 同じ場所で引いた写真です。 以上です。 また、明日。

弘前公園、桜の写真 2017 番号16

本日も弘前公園の写真を載せていきます。 西堀の橋名をアップにして堀を入れました。 ボート1隻を入れて奥に屯所を入れました。 なんとなく画になると感じたので写真にしました。 以上です。 また、明日。

弘前公園、桜の写真 2017年 番号15

本日も弘前公園の写真を載せていきます。 桜の花のアップです。 先ほどの写真から少し引いたものです。 桜の木を下から見上げたものです。 以上です。 また、明日。

弘前公園、桜の写真 2017年 番号14

本日も弘前公園の写真を載せていきます。 しだれ桜を手前にして奥に弘前城を捉えました。 正面に城をもってきました。 アップで桜を捉えました。 以上です。 また、明日。

弘前公園、桜の写真 2017年 番号13

今日も弘前公園の写真を載せていきます。 下乗橋の上から北の郭方面を捉えました。 展望台のところから石垣の石を撮りました。 解体した石垣のアップです。 以上です。 また明日。

弘前公園 桜の写真 2017年 番号12

本日も弘前公園の桜の写真を載せていきます。 下乗橋を奥にして捉えました。 下乗橋の上から石垣を捉えました。 橋の門を入れて捉えました。 以上です。 また明日。

キャラクター、田舎館の田んぼアート 2018年

今日は田舎館村の田んぼアートに行ってきました。 アップの写真も載せていきます。 こんな感じでした。 以上です。 また、明日。

弘前公園、桜の写真 2017年 番号11

本日は以前撮った弘前公園の記録写真を載せます。 西堀のボート乗り場付近から桜の枝を手前に入れたものです。 ボートを入れています。 杉の大橋の上からボートを入れたものです。 手前に橋の門の柱を入れました。 桜の花を中心にとらえて撮りました。 本日…

今しか見れない弘前城の石垣工事 2018

本日は弘前公園に散策に行ってきました。 これは下乗橋の上から前に天守閣があった場所を撮ったものです。 石垣の解体工事中でした。 これは展望所からの石垣解体の現場作業中のものです。 クレーン車が止まっていて、解体された石垣をつるしていました。 こ…

弘前公園、桜の写真 2017年 番号10

本日も弘前公園の写真を載せていきます。 春陽橋からボート乗り場付近を捉えたものです。 青空が美しかったから撮りました。 手前に桜の木を入れているのがポイントです。 場所はどこだったかわからないのですが、アップで撮りました。 後ろの背景がぼけてい…

弘前公園、桜の写真 2015年 番号9

本日も弘前公園の写真を載せていきます。 北門の亀甲橋の上からねぷた村方向を撮ったものです。 堀に写った桜がきれいでした。 これは堀の場所から天守閣を撮ったものです。 城の存在感を感じて下から見上げる形で撮りました。 露店の感じが雰囲気が良かった…

弘前公園、桜の写真 2015年 番号8

今日もまた弘前公園の桜の写真を載せていきます。 これは堀の上に桜の枝がある風景を切り取った写真です。 光が当たっているのできれいに見えたので写真に撮りました。 花いかだの風景が美しかったので撮りました。 ねぷた村付近から岩木山方面に向けて桜の…

本日の弘前公園の定番写真

今日は雨が降っていたのですが、弘前土手町の中三地下にてラーメンを食べ、コンビニでソフトクリームを食べてから、弘前公園に行って風景の写真を撮りました。 (自己満足ですが。) これはイチョウの木です。 工業高校口から弘前公園に入って右に歩くとまも…

弘前公園、桜の写真 2015年 番号7

今日もまた自己満足の写真を載せていきます。 これは、下乗橋の下から撮った写真です。 たしか天守閣のところの石垣の改修工事のため、一時的に堀の水を抜いてそこを一般客に開放していたときのものです。 今(2018年現在)ではすでに工事中のため、入ること…

弘前公園、桜の写真 2011年 番号6

本日も弘前公園の桜の写真を載せていきます。 杉の大橋付近から手前に桜の木を入れて奥に橋を入れて遠近感が感じられるようにして撮りました。 堀を多く入れて撮りました。 これは桜の幹の途中から花が咲いている胴吹き桜の写真です。 珍しかったのでアップ…

弘前公園、桜の写真 2011年 番号5

今日もまたまた自己満足の写真を載せていきます。 これは天守閣を真正面に捉えれる場所で手前に桜の枝を入れて撮った写真です。 松の木がたくさんある場所から城を見る感じの場所です。 東内門から入って天守を目指して(天守が写真の位置にないので下乗橋を…

弘前公園、桜の写真 2011年 番号4

今日も昔撮った弘前公園の写真を載せていきます。 堀を泳いでいたオシドリを桜の枝を入れてとった写真です。 一羽だけ泳いでいて、なんとなく珍しい光景だと感じたので写真に撮りました。 ピントが少しずれているような気がしますが、自己満足なので・・・。…

大仏公園、夏の風景 あじさい 2018年

昨日に引き続いて弘前市石川にある大仏公園の風景を載せていきます。 少し坂をのぼった高台のところから岩木山方面を手前にベンチを入れて撮ってみました。 高台にあるため町の風景がきれいに見えていました。 あじさいもきれいに咲いていて青色だけでなく白…