休みの日、青森県内を一人で旅する雑記ブログ

一人旅を楽しもう→旅行・観光・ドライブ

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

弘前公園、桜の写真 2011年 番号3

今日も昔撮った桜の写真を載せていきます。 これは、有料エリアの天守閣の近辺から岩木山方向を撮った写真です。 ポイントは、空を中心にしたところで、天気がよくて岩木山がはっきりと見えた風景が桜、松とマッチしていたので、感動して撮りました。(基本…

弘前公園、桜の写真 2011年 番号2

今日は昔撮った桜の写真を載せていきます。 これは、北の郭の堀が近くで見える場所から、西の方を撮った写真です。 (赤い橋の名前がわかりません。) 自分なりにこの写真のポイントを言うと、右側に桜の木が入り赤色の橋と青空がアクセントとなって全体のバ…

弘前公園、桜の写真 2011年 番号1

今日は昔撮った弘前公園の桜の写真を載せていきます。 これは、ねぷた村の向かいの外堀付近から岩木山方面を狙った構図の写真です。 桜の花が満開で、天気もとてもよかったので風景的に感動して写真に撮りました。 左右に桜の花があって、晴れた空と岩木山を…

弘前公園、夏の写真 西堀の桜並木と武家屋敷

今日は、仕事が休みなので、弘前市内のドライブと弘前公園の散策に行ってきました。 弘前市大清水のラーメン店「麵屋たか虎」で昼めしを食べた。 「白味噌らーめん」750円。 味は甘みと旨みがあってまろやかな味で、麺の固さもほどよくて、後味が残らないと…

弘前公園の桜の花が咲いた写真 2011年

昨日に引き続いて、昔撮った弘前公園の桜の写真を載せていきます。 これは、下乗橋のところから天守閣を少し空を見上げるような感じで撮った構図の写真です。 下乗橋の文字と桜を手前に入れたのが、撮影のポイントです。 天気がものすごくよかったので、光も…

弘前公園、春の魅力 2011年桜の写真

季節はすでに夏ですが、昔撮った弘前公園のさくらの写真を載せていきます。 カメラは全然へたくそですが。 まずは、ここです。 春陽橋の上からボート乗り場方向を写したものです。 つぼみの状態のため、あまり見栄えがしませんが、咲いた状態だとかなりよく…

弘前土手町、わくわくする夏のイベントです。

今日は弘前の土手町で開催されたよさこい津軽を見に行ってきました。 自分なりに写真を撮ったので、載せていきたいと思います。 (スマホですが) これは、土手町のまちなか情報センター近くの会場です。(全部で4会場ありました。) よさこいを見に行くのは…

弘前公園、雪の残る堀の写真

どーも、ゆうぽんです。 旅ブログですが、昔写真にはまっていた時期があったので、ネタがないときは観光地の写真を載せていきます。 全然下手ですが。 2011年の古い写真ですが、自分なりに撮ってみたものです。 2枚の写真ですが、上の方は下乗橋からの堀を雪…

こんな雪灯籠もあり かわいいキャラクター、ねぷた絵

先日はかまくらの風景を紹介しましたが、今日はちょっと違ったキャラクターの雪灯籠の写真を載せていきます。 これはねぷた絵とゆきだるま⛄、そしてりんごの雪灯籠のかわいい写真ですね。 幻想的で美しいかまくらの風景とは違ったほほえましい、なんだかほっ…

弘前公園、冬の魅力 たくさんの雪灯篭が美しい

どーも、ゆうぽんです。 昨日は、道の駅に行ったことを書きましたが、今日は以前行った地元弘前の弘前公園の雪灯籠の景色を写真付きで紹介します。 これは、弘前公園の有料区域の高台の上から見た雪灯籠の景色です。 氷点下の日の夜に一人で公園に行ったとき…

いかりがせき、道の駅で食べたソフトクリームがおいしい

どーも、ゆうぽんです。 仕事が休みなので、大鰐・碇ヶ関方面なんとなく一人でドライブに出かけたのですが、 道の駅 関の庄で食べた自然薯ソフトがとてもおいしかった。 途中、古懸神社にてお参りをする、ホームセンターで休憩するなどぶらっと気の向くまま…