休みの日、青森県内を一人で旅する雑記ブログ

一人旅を楽しもう→旅行・観光・ドライブ

弘前土手町、わくわくする夏のイベントです。

今日は弘前の土手町で開催されたよさこい津軽を見に行ってきました。

 

自分なりに写真を撮ったので、載せていきたいと思います。

スマホですが)

 

f:id:lifetravelor:20180624141138j:plain

 

これは、土手町のまちなか情報センター近くの会場です。(全部で4会場ありました。)

 

よさこいを見に行くのは初めてだったので、どう見ればいいのかわからなかったのですが、派手な衣装をまとって踊りも大きい動きが目立っていたので、迫力がありました。

 

露店も出ていて、祭りという感じを盛り上げていました。

 

f:id:lifetravelor:20180624141821j:plain

 

昼には地元では有名な「なかみそ」を食べ、おいしかった。

 

f:id:lifetravelor:20180624142143j:plain

 

弘前中三の地下にあるフードコートで620円で食べれます。野菜の量が多く、味も比較的まろやかです。

 

結局、踊りを見るよりも食べることに熱中したような気がする。

 

自家用車でイトーヨーカドー弘前店の立体駐車場に止めて土手町まで歩いて街並みを見ながら、ぶらぶら散策していました。