休みの日、青森県内を一人で旅する雑記ブログ

一人旅を楽しもう→旅行・観光・ドライブ

こんな雪灯籠もあり かわいいキャラクター、ねぷた絵

先日はかまくらの風景を紹介しましたが、今日はちょっと違ったキャラクターの雪灯籠の写真を載せていきます。

 

f:id:lifetravelor:20180622221850j:plain

 

これはねぷた絵とゆきだるま⛄、そしてりんごの雪灯籠のかわいい写真ですね。

 

幻想的で美しいかまくらの風景とは違ったほほえましい、なんだかほっこりする雪灯籠です。

 

弘前公園にはその他にもこんなキャラクターの灯籠もあります。

 

f:id:lifetravelor:20180622222411j:plain

 

なんだか有名アニメに登場しそうなキャラクターですね。

 

あとは、ねぷた絵やあまりかわいくなさげなキャラクターもの。

 

f:id:lifetravelor:20180622223113j:plain

f:id:lifetravelor:20180622223205j:plain

 

わたあめなどの露店もあって春の全国的に有名なさくらまつりだけでない、冬の弘前の観光も楽しめます。

 

最後にかまくらの風景をセピア色の写真で載せて本日を終わります。

 

f:id:lifetravelor:20180622224410j:plain

 

【アクセス】JR弘前駅から徒歩だと40分くらい

      バスだと100円バスがあり→弘前駅前から土手町循環バスに乗り、

     「市役所前」で下車→追手門から入る

【駐車場】・弘前文化センター

     ・弘前市役所

     ※たしか駐車料金は1時間100円です。レンタカーでの観光もいいと思いま     

     す。