休みの日、青森県内を一人で旅する雑記ブログ

一人旅を楽しもう→旅行・観光・ドライブ

弘前公園の桜の花が咲いた写真 2011年

昨日に引き続いて、昔撮った弘前公園の桜の写真を載せていきます。

 

f:id:lifetravelor:20180626231557j:plain

これは、下乗橋のところから天守閣を少し空を見上げるような感じで撮った構図の写真です。

 

下乗橋の文字と桜を手前に入れたのが、撮影のポイントです。

 

天気がものすごくよかったので、光も十分あって撮影の状況は最高でした。

まだつぼみの状態でしたが、いい画が撮れたと思います。

 

f:id:lifetravelor:20180626232034j:plain

ここは、ねぷた村の近くの場所から岩木山方向を背景に撮った写真です。

 

さくらの花が咲いていて、とてもきれいな画だったので、撮りました。

奥行きがあっていい感じに撮れました。(自己満ですが・・・)

 

f:id:lifetravelor:20180626232726j:plain

これは、北門のところの橋の上から、ねぷた村方向を撮った写真です。

 

ポイントは、堀と青空を背景にしたところです。桜が咲いているので、構図が良いと思います。

 

向かって、右側の桜は光が当たっていないので、ちょっと暗めですが、左側の桜とのコントラストがあります。

 

f:id:lifetravelor:20180626233503j:plain

 

最後は、春陽橋からのボート乗り場方向を撮った写真です。

 

両脇の桜の木と咲いた花がボートの風景とマッチして、いい構図だと勝手に自己評価しています。

 

晴れた天気も加わって、弘前公園の春らしさが表れている1枚だと思います。

 

【勝手におススメ写真撮影スポット】

1.下乗橋

2.ねぷた村近く

3.北門付近の橋

4.春陽橋

 

弘前公園近くのホテル・旅館はこちらで検索すると少し安く予約できます。

 

国内&海外ホテル予約『トリバゴ』