休みの日、青森県内を一人で旅する雑記ブログ

一人旅を楽しもう→旅行・観光・ドライブ

弘前公園、桜の写真 2011年 番号1

今日は昔撮った弘前公園の桜の写真を載せていきます。

f:id:lifetravelor:20180628204757j:plain

これは、ねぷた村の向かいの外堀付近から岩木山方面を狙った構図の写真です。

 

桜の花が満開で、天気もとてもよかったので風景的に感動して写真に撮りました。

 

左右に桜の花があって、晴れた空と岩木山を背景にして堀に写った山と花がポイントです。

 

f:id:lifetravelor:20180628205200j:plain

これは、桜の花に注目してアップで撮ったものです。

 

なお、カメラの設定はオートで撮っています。(専門的なことはよくわからない写真の初心者です。)

 

ちょっと暗めな感じがしますが、とりあえずピントがずれなかったので自分としては満足いく結果です。(完全に自己満足です。)

 

f:id:lifetravelor:20180628205553j:plain

これは、北の郭の中の堀近くから天守閣を狙って撮った写真です。

 

写真のポイントは、堀に写った天守閣と下乗橋です。

 

光が弱かったため、少し暗い感じですが、風景的に感動したので、写真を撮りました。

 

以上です。

また、明日。