休みの日、青森県内を一人で旅する雑記ブログ

一人旅を楽しもう→旅行・観光・ドライブ

弘前公園、桜の写真 2011年 番号2

今日は昔撮った桜の写真を載せていきます。

f:id:lifetravelor:20180629233501j:plain

これは、北の郭の堀が近くで見える場所から、西の方を撮った写真です。

(赤い橋の名前がわかりません。)

 

自分なりにこの写真のポイントを言うと、右側に桜の木が入り赤色の橋と青空がアクセントとなって全体のバランスを撮った感じです。

 

あとはぼんぼりがあることで、祭りであることがわかります。

f:id:lifetravelor:20180629234043j:plain

これは、有料エリアである天守閣がある場所の近辺から岩木山を背景にした写真です。

 

ポイントは、手前に桜の木を入れたところです。

 

奥に岩木山が背景にあり、天気は快晴となっていて、きれいな風景に感動して撮りました。

f:id:lifetravelor:20180629234506j:plain

これもさっきの場所とほとんど同じところで撮った写真です。

 

今度は、桜の木が写真の半分以上の面積を占めたものとなっています。

 

先ほどと同じく空を少し見上げる形で、手前に桜の木を入れた感じになっています。

これも桜と青空がマッチした風景のきれいさに感動して撮りました。

 

以上です。
また、明日。