休みの日、青森県内を一人で旅する雑記ブログ

一人旅を楽しもう→旅行・観光・ドライブ

大仏公園、あじさいの花の写真 2018年

今日は、弘前市石川の大仏公園、弘前土手町の中三に行ってきました。

f:id:lifetravelor:20180701150739j:plain

大仏公園で7/1~あじさい祭りが開催されていました。

 

といっても、店が出ているわけではなく、入口付近にポスターが張られていて、あとは来週7/8にジャズのイベントがあるそうです。

 

チラシが道の駅ひろさきに置いてありました。

 

写真ですが、ちょっと高台に行って市内が見えるスポットから手前にあじさいを入れて撮影しました。(スマホで撮りました。)

 

奥に弘前の街が見えています。大仏公園は高台にあるため、見晴らしがよく、南側の緑色の山と快晴の空のマッチした風景が特に素晴らしかった。

 

あじさいの花も半分くらい咲いていて、青色や白色の花が鮮やかで、美しかったです。

 

写真と観光が目的と思われる観光客もいるので、ここは訪れるべきおススメスポットです。

 

【大仏公園までのアクセス】

弘前駅城東口からだと、まずは国道7号に出ます。

国道7号を大鰐方面へ15分行くと、左側に道の駅ひろさきが見えてきます。

そこの交差点を右折してまっすぐ行くと看板があるので、その通りに行くと、10分くらいで大仏公園に到着します。

 

↓ 他県からの観光で、レンタカーをお探しの方は以下のサイトより検索してみると、よいかもしれません。

 

f:id:lifetravelor:20180701152231j:plain

道の駅ひろさきの中にあるスイーツ店のバニラソフト(300円)です。

 

濃厚で後味のさっぱりした食感がとてもよく、特に今の季節は暑いのでおすすめです。

 

f:id:lifetravelor:20180701152603j:plain

これは、弘前土手町の中三地下にある「山忠」の中華そば(594円)です。

 

スープがあっさりしていておいしく、麺もちぢれ麵で好みの味でした。

 

グルメまではいかないですが、近場へのドライブと旅行がてらの食べ歩きにはまっています。

 

以上です。

また明日。